« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

しつけ?!

Ca3h01580001

タイトルは堅苦しいですが、、、、僕が仕事から帰って台所でご飯を食べていると写真のように、

お座りをして、何か頂戴!!という顔をしてきます。その顔にだまされて与えているのは僕です。

そしていつもオカンにはジョンに甘い!!と言われます。

おやつを与えるときは何もなしで与えず、必ずお座り、伏せ、待て、など何かさせるようにしています。

Ca3h01560001

でもオカンがご飯食べるときは何も欲しがる素振りは見せず、僕が食べるときだけ、

そういう素振りを見せる。それは僕にそういう素振りをしたら何かもらえる!!とわかっているからでしょう!!

僕は見透かされているのでしょうね!!

それと、『ガンバレニッポン!!』

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

ツーリング&散歩

1

日曜日ツーリングで下関まで行ってきました、帰ってきてからジョンの散歩へ。

でも寒かったです。もうそろそろ水泳部会も始まるのでそれまでには正月太りから脱出しないと。。。

2

2枚目の写真画像悪いけど、僕で~す。これは秋吉台付近です。

カルスト台地は気持ちよかったけど寒かった。

3

早く温くなってほしいですね!!

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

ジョンが我が家へ来た日のこと

以前からジョンのことを知ってる人には重複しますが、、、あしからず。。。。

ジョンが我が家へ来たのは3年と半年くらい前でした。7ヶ月の時に我が家へ迎え入れました。

それまではペットショップ内での生活でした、散歩も屋上でノーリードにされる程度で外という外には出たことがありませんでした。

我が家へ来たときは何もかもが初体験、、、外もテレビの音も、生活で生じる音、全てが。。。

ジョンはたぶん怖くて怖くて怯えきってたんだと思います。正直ジョンを我が家へ迎え入れたことを戸惑う?!こともありました。

Ca3h01480001

ある日近所のドッグカフェで偶然にもドッグショーの審査員をしてるという人が来ていました。

そしてジョンを見るなり家に来たのは最近では?!などけっこう今までの生い立ちをズバズバ当ててくるのです。

話を聞けばその人はドッグショーの世界ではけっこう有名人だったみたいでした、ジョンはドッグショー界でかなり良い血統だったみたいです。

そしてそのペットショップが客引きのために所有するドッグショー用のワンとして育てられていたみたいでした。

ペットショップ側からすればチャンピオン犬が我がペットショップにいればお客は集まってくるし、、、

そしてある日ジョンはドッグショーの参加規格にある一部が引っかかったみたいでした。だからドッグショーには参加出来ない。

それが判明したのは6ヶ月目、もう値段を付けて売ることも出来ない。それで話が僕のところへ来ました。

最初は断ったのですが再度来ました。まぁそれがきっかけで我が家へ迎え入れたのです。

最後のほうは貰い手がなかったら種付け犬になる??まで話が進んでいたそうです。

僕はドッグショーには全く興味ないのですがショーに出てる人にはもったいないとかいろいろ

言ってこられていました。ただ普通に楽しく生活できればそれで十分と思っています。

血統書を見ると確かにジョンの父・母チャンピオン犬で全体的に家系、チャンピオン犬が多かったです。

我が家へ来て幸せでしたと思ってもらえるようにこれからも親ばかでいこうと思います。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

飼い主のマナー

Ca3h01460001

最近ペットを飼う人が増えていますがその分、飼い主のマナーも問題になっているそうです!!

まず散歩途中の糞の始末。けっこうそのままにして逃げ去る人もいるみたい。。。

愛犬=我が子くらいの感覚の人が減ってきたのでしょうか?!

Ca3h01370002

散歩してると小さい子供ですらきれいに後始末しているのを見ました。

普通に思えるのですがそうでもなさそうですね!!

二枚目の写真は仕事で広島、呉というところへ行ってきました。

海を見ると地元を思い出し懐かしかったのでついつい撮ってしまいました!!

| コメント (12) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

真冬!!

Ca3h01430001

めっちゃ寒いですね~snow寒いので外には出ておりませんcoldsweats01

ジョンもヒーター前のべスポジキープで温もっておりますhappy01

Ca3h01440001

また明日から仕事ですが明日も寒そうsnow

広島へ来て初冬ですがこんなに雪を見るのは初めて。。。。

いまいち美容院がまだ決まりません。。。。

大阪ではひとつのとこへずっと行ってたので。。。。

新規で探すのは難しいですねweep

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

寛平や!!

Ca3h014000010001

仕事で運転していたとき人がやたらと道端に。。。。

すぐ寛平やsign03と思いました。ちょうど広島を通過中と聞いていました。

写真見えるsign02携帯を片手に運転しながらなんでうまく撮れませんでしたbearing

Ca3h01360003

2枚目の写真は無意味に載せてみましたcoldsweats01

今日、広島の三次というところへ仕事で行きましたcoldsweats01

もともと田舎もんの僕には田舎風景を見ると懐かしく、

写真撮って見ましたscissors

Ca3h01420001

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

ジョンの服

1_3

僕が服が好きなのでどうしてもジョンの服も増えてしまいますhappy01

それにしても犬の服って高いですよね~sign03高いけどいい商売ですよねup

いくら高くてもついつい買ってしまうんですよねcoldsweats01

Ca3h01380001

気がついたらいっぱい増えていました。

また徐々に載せていこうかと思っていますgood

ちなみに上の写真は部屋着で、敢えてピンクを選びましたhappy01

部屋でしか着れないでしょsign02

ドラマ、美しい隣人って何か怖そうですねsad

| コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

ドッグフード

Ca3h01350001

ジョンも今のドッグフードに落ち着くまで色々、試行錯誤の繰り返しでしたconfident

1歳になるまではなかなか体重が増えず、、標準まで増えたと思ったら耳痒痒アレルギーが

出たり、、、いろいろ良いと言われているフードを試しましたcoldsweats01

Ca3h01340001_2

その結果、今は何もアレルギー症状も出ずよく食べてくれています。

もうそろそろ広島でもワンの友達がほしいですね。

Ca3h01360002

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

しばらくブログを休んでいた間、

実はジョンは死に掛けたんですよwobbly

確か病名は誤飲性乎炎sign02

ごいんせいおえんって言うんでしたか。

フレンチブルドッグは吐きやすい犬種と言われていますが、

ある日ぺロっといつものように泡を吐いたんですがbearing

いつものようにクリーミーパウダー状のを吐いたみたいですが

その吐いたクリーミーパウダーを再度飲みこんだみたいです。

それが気管の方に入りそれがつまり呼吸困難になりましたcoldsweats02

呼吸も上を向かないと出来なくなって動物病院の酸素室に入って点滴の毎日でした。

それでお盆休みもあって病院を一時的に転院したり大変でした。

おかげで今は元気になりました、どこのワンも何度か死に掛けることはあると聞きますが、

今では慢性になることもなくいたって元気ですhappy02

33906389_910553050_106large

ただ費用がかな~りかかりました。。。

アニコム保険に入ってて良かったと思いましたね。

こういうとき保険に入ってて助かったhappy01と感じますね。

とりあえず今は元気です。やはり元気が一番ですねgood

| コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

明けましておめでとうございます!!

374442471_d5ff42c436

ジョンエリアは宮島に近いので初詣で行ってきましたconfident

それにしても寒かったですsnow

Ca3h012600010001

昨日もこのように雪が降っていましたsnow

ジョンは今日1日は家でお留守番think

Ca3h01280001

ちゃっかりヒーターの前でぬくぬくと眠っていましたsleepy

正月はこのままダラダラと食べて飲んでbeer過ごし終えちゃいそうな感じですwobbly

まぁ正月やからええかcoldsweats01

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »