« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

狂犬病注射

Ca3h0184

毎年のことですが狂犬病注射の知らせが来ました。

まだ広島へ来て間もないのですがこの間、hanaママさんに

良い本を教えて頂いたのでその本を読んで動物病院を決める参考に

したいと思っています。

Ca3h01870001

先週末、スノボに行ってきました。夜、夜中滑って朝家に帰ってきました。

人はあんまり多くなかったしいっぱい滑れたし大満足でした。

すごく良かったので来週末も行こうかと思っていますよ!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

トリミング

Ca3h01800001

広島へ来て近所にトリミングがないので送迎ありのトリミングへお願いしています。

だいたい月1回のペースです。大阪では近所にあったんですが場所が変わって、

勝手がいろいろ変わってまだ慣れていません。近所に公園でもあれば連れて行って

やりたいんですけどね~

Ca3h01820001

もう少しで温くなってくるので温くなるとどこかへ連れて行ってやりたいです。

新しく服も買って、財布の紐も緩くなりそうです。。。

今、お願いしてるトリミングが正直良いのか?どうなのか?わからないですけどね~

以前大阪ではトリマーが変わるとトリミングをすごく嫌がったことがあったんですよ。

合う、合わないがあるんでしょうね。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

おもちゃ

Ca3h01790001

同じフレブル飼いならわかると思いますが咬む力強いですよね。

ジョンもけっこう、、、、強いです。だいたいのおもちゃは秒殺されることが多いです。

今も生き残っているおもちゃはUSA製のおもちゃのみ。今日、広島の福山というところへ

出張で行ったときペットショップがあったので入ってみるとUSAのおもちゃがあったので、

買っちゃいました。おもちゃを買うのもかな~り久々です。

Ca3h01780001

咥えて、噛んで、ブンブン振り回してコテンパンにやっつけてしまいます。

ですので日本製のおもちゃではいくら丈夫にできているおもちゃでもすぐ潰れてしまいます。

Ca3h01770001

近所にUSA製のおもちゃがあればいいんですけどね~

値段はそこそこしますが結果、長持ちしますんで高くても重宝してます。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

健康が一番

ジョンを我が家へ迎え入れて早、4年です。大阪からの犬友達も含めて、4年経つと

亡くなったワンもいればどこか体に支障が出てきているワンもいます。こうやって普通に

一緒に生活出来ているのでついつい健康で可も無く不可も無くの生活、平凡な生活、

ですがこれが一番幸せ。一緒に生活できていることこれが一番の幸せと最近感じます。

P1020743

不幸にも亡くなられたブルもいれば持病を発症しているブルもいます。

ジョンは持病はありますが今のとこ薬も常備、服用することなく元気で暮らしています。

健康に何も無く普通に暮らせてることに感謝、感謝ですね!!

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

動物病院

Ca3h01690001_2

もうそろそろ狂犬病接種ですがまだ動物病院が決まっていません。

前の病院はジョンも獣医さんを大好きでとても良かったんですけどね~

Ca3h01710001_2

11月に来たのでまだ1回しか行ってません。

これから狂犬病、ノミ・ダニなどいろいろ動物病院にお世話になる時期ですが

けっこう動物病院も近場に多いんです。    

Ca3h01720001_2

患者さんが多い・少ないあるみたいで少ないとこは何がどうなんじゃろ?!

よくわかりませんが。。。

Ca3h01730001

| コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

広島焼き

10

広島に越してきて広島焼きを食べることが増えました。なんせ広島焼き、大好きなもんで。。。

お気に入りのお好みは何軒かありますがこれはそのうちの一軒、近所です。

11

思った以上にボリュームがあります。野菜満載です。今、野菜高いので、

野菜好きな僕にとっては嬉しいことです。

12

よくテイクアウトで買って帰ります。そのほうがビール飲めるんでね。。。

お好みはビールがめっちゃ進みますよね~

1

いつもジョンはそばで羨ましそうに見ています。

でも今はあきらめて横で寝ちゃっています。

3

最後は去年、一人ツーリングで山口県、角島へ行ったときの写真です。

癒されますよね~

そろそろ狂犬病注射の時期ですね。

こっちでの動物病院がまだ決まってないのでそろそろ決めないといけません。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

ヘルニア予備軍。。。

Ca3h01510001

ジョンの背骨はちょっと変わった形をしています。前に書いた、ジョンは何かの規格に引っかかって、、、

ドッグショーに出れなかった理由はおそらくこれだと思います。頭から背骨にかけて、

お尻から背骨にかけて山形になっているんですよ。だから背中の真ん中の骨はけっこう圧迫されています。

普段の生活には全然支障はございません。でもこれから歳をとっていくにつれてヘルニアになる率、、、、

いわゆるヘルニア予備軍みたいです。

Ca3h01620001

ドッグランで遊んでいて喧嘩みたいになって目を引っかかれて、直りはしたけど目は古傷になっているし、

いろいろやらかしているジョン太郎です。ノーリードで伸び伸び遊ばさせてやりたいんですが

なかなか難しいんですよ。。。仲良くできるブヒは希少価値です。

Ca3h01520002

写真はオカンに散歩に誘われているけど寒いのでいやがっているときの写真です。

真ん中の写真はアジアカップ優勝!!の写真を無意味に載せてみました。

アジアカップ優勝!!

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »