« しつけ?! | トップページ | 広島焼き »

2011年2月 1日 (火)

ヘルニア予備軍。。。

Ca3h01510001

ジョンの背骨はちょっと変わった形をしています。前に書いた、ジョンは何かの規格に引っかかって、、、

ドッグショーに出れなかった理由はおそらくこれだと思います。頭から背骨にかけて、

お尻から背骨にかけて山形になっているんですよ。だから背中の真ん中の骨はけっこう圧迫されています。

普段の生活には全然支障はございません。でもこれから歳をとっていくにつれてヘルニアになる率、、、、

いわゆるヘルニア予備軍みたいです。

Ca3h01620001

ドッグランで遊んでいて喧嘩みたいになって目を引っかかれて、直りはしたけど目は古傷になっているし、

いろいろやらかしているジョン太郎です。ノーリードで伸び伸び遊ばさせてやりたいんですが

なかなか難しいんですよ。。。仲良くできるブヒは希少価値です。

Ca3h01520002

写真はオカンに散歩に誘われているけど寒いのでいやがっているときの写真です。

真ん中の写真はアジアカップ優勝!!の写真を無意味に載せてみました。

アジアカップ優勝!!

« しつけ?! | トップページ | 広島焼き »

コメント

うちも以前、誤飲をした際にレントゲンを撮ったけど、
背骨の奇形は言われましたよ!!
でも、フレブルのほとんどは奇形だって・・・
フレブルが長生きできない原因の一つだとも言われました(>_<)
確かに、ヘルニアは怖いですよね!!
飼い主として、しっかりと守ってやらないといけないですね(*^_^*)
akabe.

投稿: | 2011年2月 2日 (水) 08時19分

凛ママさん、
確かにフレブルは奇形が多いみたいですねshockジョンは少しキツいみたいですgawk飼い主が愛犬の特性を把握して遊ばせるのが大事なんでしょうねscissors

投稿: ジョンパパ | 2011年2月 2日 (水) 11時55分

ご無沙汰です!
覚えてくれているでしょうか??
サスケットママです。
色々あって、パソコンから離れた暮らしをしていましたが、今回やっとブログ復活することが出来ました!!

ジョン君、すごく大人の貫禄が出てきてますね~。
久しぶりに、ジョン君の元気で可愛い姿を見ることができて、ほんとにうれしいです!
ブログを続けてくれててありがと~という感じです!
これからはちょこちょこ遊びに来させてくださいね。
サスケも変わらず元気ですよ

投稿: サスケットママ | 2011年2月 6日 (日) 21時18分

えぇ〜?ジョン君寒いとお散歩イヤ??
八兵衛は寒くても行きたいみたいです(´∀` ●)ゞ
うちは背骨がすごい綺麗なのにヘルニアの症状が出たので気をつけてます。
ヘルニアになりやすい犬種なんですよね、きっと。
お互いいつまでも健康でいて欲しいですね〜!

投稿: 八兵衛ママ | 2011年2月 6日 (日) 21時20分

サスケットママさん、
めちゃめちゃお久しぶりです!!もちろん覚えています!!こうやって何年ぶりに再会できてうれしいです。子供さんも元気ですか?!
サスケくんも大人になってるんでしょうね。ジョンと同い年やったですよね。いろいろあって広島ですがこれからもよろしくです!!

投稿: ジョンパパ | 2011年2月 7日 (月) 10時38分

八ママ、
そうなんですよ。ジョンは寒がって出たがらないことありますよ。
フレブルはヘルニアになりやすいみたいですね。アニコム保険の保険料もフレブルは上がったし。。。
お互い健康でおらんとね~

投稿: ジョンパパ | 2011年2月 7日 (月) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451957/38701718

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルニア予備軍。。。:

« しつけ?! | トップページ | 広島焼き »